インターネット出願

インターネット出願

インターネット出願
可能な入学方法

method

●4つ1 ●4つ2

  • ※指定校推薦入学の方は、本校が指定する高等学校に郵送した専用のURLとQRコードから専用ページにログインして出願してください。
  • ※外国人留学生の方、在留資格をお持ちの方は事前にお問い合わせください。

出願終了ボタン

インターネット出願の
3つのポイント

point

point

01

24時間いつでも
出願可能

point

02

出願受理から
選考発表まで確認可能

point

03

全国どこからでも
お支払い可能

インターネット出願前に
準備するもの

preparation

インターネット環境

お手持ちのパソコンやスマホなど手軽にネット環境にアクセスできるものをご使用ください。

写真データ

3ヶ月以内に撮影された(上半身・正面・脱帽)写真。
アプリ等で加工された画像は使用できません。

必要書類

推薦書・調査書等、発行に時間がかかる場合がありますので、
事前に準備しておくと良いでしょう。

入学検定料 20,000円

(一般入学のみ)

郵便局の普通為替または金融機関からの振込も可能です。

インターネット出願の流れ

process

STEP01

アカウント・基本情報の登録
(はじめて出願される方1回のみ)

電話番号がマイページのログインIDとなります。詳しくはコチラ

STEP02

出願に必要な情報を登録
(願書受付期間内のみ出願が可能)

「志望学科」「試験日」「支払方法」などを登録します。

STEP03

入学検定料の支払い

郵便為替または金融機関ATMで入学検定料を支払います。

STEP04

必要書類の郵送

推薦書・調査書などを郵送します。

必要書類の表
  AO入学 指定校推薦入学 推薦入学 一般入学 社内教育委託生
推薦入学
 推薦書  ―         ―   
 調査書または成績証明書
 高等学校卒業程度認定試験合格者は
 合格成績証明書
 〇   〇   〇   〇   〇
 測量士補登録通知書の写し
(測量研究科のみ)
 〇   〇   〇   〇   〇
 二級建築士試験受験資格取得者で
 あることを証明するための書面
(建築ライセンス科・本科のみ)
 ―   ―   ―   〇   ―
 入学検定料  ―   ―   ―   〇   ―

  • 【注意事項】
  • ※登録完了後、入学検定料を支払い、必要書類を郵送することで出願が完了します。
  • ※インターネット出願は24時間可能です。
  • ※入学検定料の支払いと必要書類の郵送は、出願から1週間以内に完了してください。一般入学において、出願日が出願締切日から1週間以内の場合は、出願締切日までに必着。
    入学検定料が0円の場合は必要書類の郵送のみです。
  • ※できるだけ余裕を持った出願をお願いします。

インターネット出願 
Q&A-出願者用

question

インターネット出願Q&A